秋の病との付き合い方

コミュ障ぼっち底辺が人生を満喫するべく、ゆる~く奮闘中。明日から頑張る!

モンベルヴィレッジ

富山県立山町モンベルヴィレッジ立山に行ってきた。

インター降りてから道間違えて危うく立山(標高3,015m)に行っちゃうとこだったよ。

はよスマホ買いたいぜ。

f:id:asa-akino:20180310222728j:plain

キャンプに興味持ってから初のアウトドア用品店。

f:id:asa-akino:20180310222759j:plain

ヘリノックスの椅子やスノーピークの焚き火台、ロッジのスキレットなども置いてあるが、

基本はモンベル製品。

各種アウトドア用品を取り揃えており、

キャンプ用品だけで見るとちょっと物足りない品揃えだったが、

ネットで見るのと実物を見るのではやはり違った。

特にサイズ感。

それにやっぱ手に取って買うほうが所有欲を満たせるよね。

まぁ結局買ったのはガス缶とアルファ米だけだが。

オサレで広めなカフェやオサレ雑貨を扱っている雑貨屋、サイクリングショップも併設されている。

ライミングカヤックの体験もできるようだが、シーズンオフなのかやっている様子はなかった。

amazonより割高なものがある一方で、

ネット通販では、ぼったくり価格で売られているものが普通に定価で売っていたりした。

ぼったくりと言えば、

雑誌やムックのキャンプギアの紹介でナイフの項目があれば必ず挙げられる名作折りたたみナイフ、BUCKのレンジャーはアウトドア用品店では恥ずかしげも無く1万数千円とかで売っているが、

ナイフ専門店なら7千円くらいで買える。