秋の病との付き合い方

コミュ障ぼっち底辺が人生を満喫するべく、ゆる~く奮闘中。明日から頑張る!

園家山(そのけやま)キャンプ場 富山県入善町

ある程度キャンプ道具がそろってきたので近場のキャンプ場にお試しでデイキャンプに行ってきた。

富山県入善町、園家山キャンプ場。

テント泊は無料。

海に面しており、ちょっとした林の中にある。

小学校の時に遠足で行って落ち武者の幽霊が出るだの首吊りの跡があるだの騒いだ思い出w

f:id:asa-akino:20180421164845j:plain

見えてきた。

ちょっと小高くなってる。すぐ裏に民家。

f:id:asa-akino:20180421164959j:plain

駐車場。

f:id:asa-akino:20180421165024j:plain

管理棟。

あまり愛想の良くない初老の女性がテレビ見ながら受付してた。

ゴミ袋を買えばゴミを捨てていって良いそうだが、届け出書で入善在住と知ると持ち帰るよう言われた。

注意事項等の説明は一切なし。

一応、届け出書の控えに注意事項は書いてある。

焚き火やBBQは管理人に許可を得よとのこと。消灯は22時半。f:id:asa-akino:20180421165257j:plain

トイレ。

子供の頃のキャンプ場のイメージほど汚くは無いが、綺麗でもない。

男性トイレに2つある個室は和式で狭い。

シーズンは汚れがひどくなりそうな悪寒。

f:id:asa-akino:20180421165420j:plain

f:id:asa-akino:20180421165439j:plain

離れた所に新しそうなトイレがある。

f:id:asa-akino:20180421165523j:plain

男女別のシャワー室。

f:id:asa-akino:20180421165601j:plain

 

f:id:asa-akino:20180421165814j:plain

炊事場は水が垂れ流し。

f:id:asa-akino:20180421170621j:plain

4月21日土曜日13時。

快晴、雲一つなく、暑い。

キャンパーはぼちぼち。

あまり広くない。

f:id:asa-akino:20180421170809j:plain

木陰ができやすく、比較的平らな良い場所はお早めにって感じ。

真ん中が開けているが窪地なので雨が降るとやばそう。

f:id:asa-akino:20180421170928j:plain

バンガロー有り。

f:id:asa-akino:20180421171001j:plain

すぐ前の海で工事中。

けっこうな騒音が絶え間なく響く。

設営時はバタバタして興奮してたから気にならなかったけど、落ち着くと雰囲気台無しだなぁ。

さらに管理人らしき人物がキャンプ場内で除草剤?を散布しはじめ、一気に気分が萎えた。

無料なので気軽に利用できるし設備も悪くないが、

ある程度の割り切りが必要かな。