秋の病との付き合い方

コミュ障ぼっち底辺が人生を満喫するべく、ゆる~く奮闘中。明日から頑張る!

テント買っちった! テンマクデザイン パンダTC

ギアを少しづづ買い揃えて、いずれは、

と思っていたが、

色々調べているうちに物欲を刺激されて買ってしまった。

f:id:asa-akino:20180331215028j:plain

キャンプに興味持って色々調べたところ、

モンベルのムーンライトが評判良いのでテントはこれだな、と思っていたが、

ゆるキャン第6話「お肉と紅葉と謎の湖」で登場した、

りんちゃんのお爺ちゃんのキャンプスタイルに魅せられてワンポールテントが欲しくなった。

それでソロに良さげなワンポールを探して、

ミニピーク2が難燃性もあって、何よりオリーブカラーで「これだ!」と思っていたのだが…。

ソロだけど余裕あるサイズがいいな、と思ってもう少し大きいのが欲しくなった。

余裕ある一人用サイズ、けれどデカすぎない。

そして焚き火を楽しむために難燃性があるほうが良い。

ミリタリーテイストのキャンプスタイルに違和感のない色が良い。

そんな条件に合ったのがテンマクデザインの人気ワンポールテント、パンダのポリコットン仕様、パンダTCだった。

f:id:asa-akino:20180331215903j:plain

ワンポールテントというだけでデメリットもある上に、

ポリコットンという、あまり初心者向けとは言えない素材。

しかし、欲しくなったのだから止まらない。

売り切れ状態からの販売再開時間になった瞬間(仕事の休憩中)速攻ポチった。

販売再開の2日後には売り切れていたので、即断して良かった。

 サイズは270×270の四角錐型、高さ170㎝。

総重量5キロ超。

設営に必要なペグや張り綱は付属している(ペグハンマーは無し)。