秋の病との付き合い方

コミュ障ぼっち底辺が人生を満喫するべく、ゆる~く奮闘中。明日から頑張る!

Feuer Hand Lantern ハリケーンランタン

ランタン買っちった。

Feuer Hand Lantern。

通称ハリケーンランタン。

f:id:asa-akino:20180321152946j:plain

マントル無し、灯油使用と燃料ランタンとしては初心者向け。

値段もガソリンランタンより安め。

アーミーグリーン(オリーブ)カラーは6千円だが、色によっては2千円台。

最初に買うメインのランタンは扱いやすいLEDが良いとは思うんだけど…。

アマで正規輸入品を購入。

日本語説明書付き。

扱いは簡単だった。

レバーでホヤガラスを上げ下げするときだけ、うっかりレバーを離すと勢いよくホヤが下がって割れる危険があるので注意。

あと、給油口の接続部からジワジワ灯油漏れ。

この部分を超えないように給油したほうが良いのかな。

フラッシュ有りで撮影。

f:id:asa-akino:20180321153335j:plain

フラッシュ無し。

f:id:asa-akino:20180321153419j:plain

まぁ、灯油ランプだしこんなものかと。

照らすという意味では不足。

灯りとしてはほど良い感じ。

f:id:asa-akino:20180321153622j:plain

灯りで見る説明書。

読書すると確実に目を悪くするが、読むのに苦労するほどではない。

ちなみに火勢は説明書推奨の高さ2㎝にしてあるので、もっと高くすればもう少し明るくなるが、ススが出やすくなる。

消すときは火が消えるまで低くするのだが、ちょっとやり難い。

キャリングケース付きというお題目で売ってあったが、

実質ただの紙製梱包箱。

ガラス保護のための持ち運びの時は合った大きさのランタンケース必須。

また、灯油をなるべく完全に抜いて持ち運ぶべきだろう。

傾けると漏れるので抜くためのシュコシュコも必要か。