秋の病との付き合い方

コミュ障ぼっち底辺が人生を満喫するべく、ゆる~く奮闘中。明日から頑張る!

ソロキャンプにタープは必要か?

日よけ、雨避けのためのタープ。

タープはデイキャンプでも必須、という意見がほとんどだが、

中には「肌寒い時期なら日光はありがたいし、わざわざ景観さえぎってどうすんの。雨降らないなら別に無くていいんじゃね?」という意見もある。

そう聞くと、

ミニマムなスタイル、

自然を感じやすいスタイルでいくなら無くてもいいかも、と思わなくもないが、

私は別の角度からソロキャンプにおけるタープの必要性を訴えたい。

さて、

ソロでキャンプするなんて陰キャぼっちに決まってるよね?

リア充陽キャが気取ってソロキャンしてんじゃねぇ!

さて、そんな陰キャぼっちだって部屋に籠ってばかりじゃない。

アウトドアにだって興味ある。

だが、

アウトドアに興味持とうが、自然が好きだろうが、

陰キャぼっちのサガまでは変わらない。

自然の中で陽の光を浴びながら、爽やかな風に吹かれ、

360度を人目に晒しながら一日過ごす?

いやぁ、キツイでしょ?

絶対、閉ざされた自室が恋しくなるって。

そんな時、

天井であり壁であり「マイプライベートスペース」であるタープがあれば、

物理的なだけじゃなく、

精神的な障壁になってくれるだろう。

と言うわけで、

ソロキャンパーこそタープが必要と思うわけでした。