秋の病との付き合い方

コミュ障ぼっち底辺が人生を満喫するべく、ゆる~く奮闘中。明日から頑張る!

キャンプギア買い足し、買い換え

初の外ご飯から一週間、

あれも欲しい、あれは不便だった、と色々考えアイテムを買い足し買い換えた。

f:id:asa-akino:20180311184031j:plain

結果、

物が増えたためにグレゴリーのデイパックに入りきらないようになってしまい、

10年以上前ににミリタリーショップで買ったが活用できてなかったダッフルバッグに収納。

出し入れという点では不便だが、この大容量と丈夫さと安さは頼もしい。

f:id:asa-akino:20180311184302j:plain

買い足し。

・ウィンドスクリーン

・チタン製スプーン&フォーク

・米軍キャンティーン

・ヘリノックス チェアワン用ロッキングフット

・収納ポーチ

買い換え

エバニュー チタンパスタもクッカーS

・ユニフレーム 山クッカーM

 

まず、先日は風が強めだったので風防が欲しかった。

あと、ケトル代わりに買ったパスタもクッカーは径が小さくてバーナーの火を無駄にしていたので、

径が大きめでレトルトカレーも温められるアルミ製クッカーを購入。

山クッカーセットのMとS双方に共通する中鍋をケトル専用にする予定。

注ぎ口付きで蓋をしたまま注げて目盛も付いている。

キャンティーン(水筒)は雰囲気で。

SOTO301は収納袋がキツキツなのでポーチを変更。

f:id:asa-akino:20180311185003j:plain

目覚めのコーヒーをアウトドアで。

先日より風が強めだったが、お湯はすぐに沸いた。

やはり火力を効率よく活かすことが重要なようだ。

ちなみに自宅の裏庭でござる。