秋の病との付き合い方

コミュ障ぼっち底辺が人生を満喫するべく、ゆる~く奮闘中。明日から頑張る!

初、ポンチョでシェルター設営

タープ欲しいな、でも金ないなー。

ほーん、ポンチョでシェルターってのもあるのか。

ミニマムなスタイルで良いな。

あ、前に買って全く使ってなかったポンチョあるじゃん。

ってことでポールとペグだけ買ってシェルター設営に挑戦。

f:id:asa-akino:20180317130447j:plain

シェルターなのでポールは細めでもOK、

ペグも20㎝クラスで充分。

ソリッドステークが店頭で見たらめちゃかっこよかったけど、

細くて土えぐって抜けそう。

あれは堅めの地面向きだね。

ジュラルミン製のYペグを購入。

ポールは38㎝×5繋ぎの2本セット。

f:id:asa-akino:20180317130736j:plain

ペグハンマー欲しいけどシェルターぐらいじゃ財布の紐が緩んでくれない。

今回はこいつ(石)で。

農作業以外では初のペグ打ち。小気味良くしっかり刺さってくれた。

Yペグ良いね。軽いし。

f:id:asa-akino:20180317130947j:plain

完成。

ロープワークは全く知識無いので本みながら適当に。

ポールは3本繋ぎの約114㎝。

f:id:asa-akino:20180317131118j:plain

ちゃんと形になってる、よね?

おし、初めてにしちゃ上出来!

f:id:asa-akino:20180317131219j:plain

シェルターなので居住空間は最小限。

地面にあぐらかきながら、なんとかシングルバーナーで調理できるかなって感じ。

身長165㎝の私でも横になろうと思ったら身体を丸めなきゃいけない。

キャンプなら荷物置き場って感じかな。

次は木に結んで日よけとして設営してみたい。

あとロープワークめんどい。

自在金具買おうかな。